トップ –> 未熟者日記 –> いまだから、伝えたいお茶のこと

いまだから、伝えたいお茶のこと / 2011年6月18日 23:16

放射能問題が発生して以来、お茶の安全性をアピールしなきゃとも思いましたが、
結果が規制値以下とはいえ、放射能についてわからない僕が「安全です!」というのになにか違和感がありました。


いろいろな葛藤もありましたが、今、僕にできることは、今までどおり

お茶を飲むとほっとしますよ!とか
このお菓子には、こんな淹れ方のお茶が合いますよ。といった

僕が自信を持って言える、お茶の魅力を中心に発信していくことだとたどり着きました。



それまでは、どうしても自分に都合のいいデータばかり探しちゃってました。
なんか自分でも、言い訳してるみたいでした。
そしてやっぱ、ちょっと違うなって気がしてました。


だから僕のお茶を飲んで頂きたいって気持ちを表現する方法は・・・

『今だから伝えたいお茶のこと』

をスローガンに積極的にお茶の魅力発信していくことだと考えています。

もちろん、同時に放射能の知識も深めていこうと思います。
sizuoka.jpg


ページのトップへ