トップ –> 未熟者日記 –> 静岡県林業者大会

静岡県林業者大会 / 2010年9月27日 20:33

林研 旗>実は、僕は『きこり』の仕事も勉強中です。

農業もそうですが、林業は環境を守ることと言っていいと思います。
木を切るというのは、なんか環境破壊のようですが、
山は、手入れをしないとどんどん疲弊していってしまいます。
そこで、混みすぎた木を切ってあげて光をいれてあげると
山は、元気になります。

そんな、これから林業に携わっていく仲間が集結しました。
1日目は、遊歩道の管理です。
雨の中、着々とこなしきれいにつくることができました。
林研作業
夜は、懇親会です。
料理もおいしく楽しい時間を過ごすことができました。
焼津グランドホテルに宿泊したんですが、お風呂もとてもよかったですよ。



2日目は、サッポロビールの工場見学で解散でした。
ビール
このおいしいビールは、山のおかげでできたおいしい水で
できているとのことでした。


ページのトップへ