トップ –> 未熟者日記 –> 青年農業士会全体交流会

青年農業士会全体交流会 / 2010年9月 8日 07:51

青年農業士の全体交流会がありました。
ネクトさんとなかじま農園さんで、研修させていただきました。
ネクト
ネクトさんは、日本農業賞を受賞された、お茶屋さんです。
地域との共生を理念としており、べにふうきを導入したり、
ふれあい農園や茶摘み体験を通して消費者との交流にも力をいれているようでした。

なかじま農園さんは、イチゴの直売と宅配をしており、
zyamu.jpg今年中にはスイーツも食べれるお店をオープンされるそうです
おみやげに、ジャムもいただきました。

どちらの会社も、とてもパワーがありお話を聞かせていただいているうちに
パワーもわけてもらえたような気がしました。

またその後、情報交換会がありそこでもパワーを充填しました。

このテンションを維持し、自分の経営に生かしたいと思います。




ページのトップへ