トップ –> 未熟者日記 –> 富士山遊歩道

富士山遊歩道 / 2010年8月25日 18:57

富士山遊歩道の管理に行ってきました。
富士山頂朝、新五合目は天気がめちゃ良かったですが
少し肌寒い感じでした。

県外ナンバーの車もいっぱいあり、観光客の方で混雑していました。
ぼくは、そんな中ヘルメットをかぶって登って行く人が多い中、下山しながらの管理です。

すれ違う人は、みんな「こんにちは」と気持ちよく挨拶をしてくれます。
これも登山の醍醐味ですね。

初めは石ばかりで草もほとんど生えていないんですが、
徐々に草が生え、木が生えと景色が変わっていきます。
今度は、そんな植物や景色をゆっくり見ながら富士山に行きたいですね。


朝、あんなに天気が良かった富士山ですが、
富士山ゴール地点はちょっと先が見えないくらい濃い霧が出てきました。



山の天気は、変わりやすいといいます。
富士登山をされる方は、気をつけて万全の準備をしてくださいね。



ページのトップへ